BLOG

各務原市はラーメン激戦区!?

各務原市はラーメン激戦区!?

各務原にきてから約3年になりますが

各務原って結構ラーメン屋が人気あるんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今まで、だた寝るために帰ってきて、朝はやく仕事に行っていたので、

各務原に何があるのか?

何が有名なのか?

まったくといっていいほど知らなかったです(・_・;

市民公園のそばにある『よなや』に行ってきました。

混雑の時間を避け、2時半前に行ったんですが、僕の後からもたくさんのお客さんが入ってきて

なかなか賑わっていましたねΣ(‘◉⌓◉’)

よなや 塩つけめん

塩ラーメンか⁉ 塩つけ麺か⁉

迷いましたが、塩つけ麺にチャーシューをトッピングしました🎶

スープは、魚介の出汁が効いていてかなり塩分高いと思いましたが、今の僕にとってはが合っているので大丈夫。

いつもは、食事の作法(合う味®️ダイエット)をあまり使わないんですが(^_^;)

今日は、作法の

立体的な香りを感じる』

『2方向の香りを感じる』

『ピークティスト』  意識しました🎵

豚骨ラーメン屋で作法の香りを使うと、豚骨の臭みを感じすぎてしまい、逆に食欲をなくしてしまうのですが💦

この塩スープは香りを楽しめ、より美味しく食べれました❗

麺も歯ごたえもあり、美味しかったんですが、僕にとってスープが一番美味しかったですね😋

塩分高めのスープは、最後にスープ割をお願いするはずが…

そのまま飲み干してしまいました(笑)

次にいったときは、塩ラーメンにしようかな😄

悩んだすえにまた、塩つけ麺になりそうですが(笑)