BLOG

カフェ風??なラーメン屋

カフェ風??なラーメン屋

昨日もラーメンを食べに行ってきました🎶

前から気になっていた、

『蔵出し味噌 麺屋壱正』に行きたかったんですが、いつも混んでいるため確認せずにスルー( ̄◇ ̄;)

今日も、塩ラーメンを食ようと

カフェ風⁉なラーメン屋の

『塩白湯ラーメン ソラシオ』に行ってきました‼

正直なところ…僕にほ外装・内装ともカフェ風かは疑問ですが(・_・;

スープは、豚・鶏・野菜・筋節でダシをとった白湯(バイタン)系で、塩ダレには白ワイン清酒を使っておりフルーティー

チャーシューは2種類のレアチャーシューを使用し、最後にトリュフオイルをかけており高貴な最高の香りを楽しめるようです❗

言葉からしてなんだかおしゃれ!(◎_◎;)

しかもラーメン鉢もおしゃれかな!

レアチャーシューが見た目もおしゃれにして美味しそうな見た目でした✨

 

塩ラーメン

煮卵をトッピングして、ラーメンに入れた際にチャーシューが沈んでしまいましたが(^_^;)

レアチャーシューが、見た目から食欲をそそりませんか?

女性受けしそうなラーメンですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

高貴な最高の香りを楽しむために

食事の作法(合う味®️ダイエット)の

『立体的な香りを感じる』

『2方向の香りを感じる』を意識しましが…香りがわからない.°(ಗдಗ。)°.

ん〜、僕にはまだ味わうのがはやい感覚のラーメンだったんでしょうか
Σ(・□・;)

チャーシューは、0.5ミリと2ミリの2種類で味だけでなく食感も楽しめるもので

塩ラーメンといっても、個性的な一杯‼

味がわかるようになったらまた食べにいこうと思います。