BLOG

全国各地に庄島義博がやってくる in愛知

全国各地に庄島義博がやってくる in愛知

『ホンマでっか!?TV』に出演している五感評論家庄島義博先生が愛知に!!

目的は、全国各地にいる日本味感学協会のメンバーと食事をしながら色々な話をし交流を深めるため🎶

ただ、交流するだけはなく協会理念の

『すべての人が自分の身体に”わくわく”する社会へ貢献するために』

としっかりした活動のコンセプトのもと愛知にも来てくださいました(≧∀≦)

庄島先生とは、4月のセミナーぶりの再会。

庄島先生の誕生日を祝った写真

【セミナー参加者で庄島先生の誕生日を祝った写真です😆🎉🎉🎉】

 

時間帯がお昼だったので、金山で活動されているヨージック代表の藤田さんが、わざわざ足を運んで探してくれたミッドランドスクエア内の今井屋本店でランチ(๑˃̵ᴗ˂̵)

比内地鶏の焼鳥専門店

半熟ふわっとろ親子丼・焼き鳥重・鶏まぶし御膳などランチメニューも豊富で美味しかったです(๑>◡<๑)

始めて聞いた気になるメニューが!!!

狼桃トマト!

狼桃トマト

糖度9%以上とのことで、甘いのか?桃のような感じなのか?

と疑問をわきながら、ためしにオススメのトマトも注文しました!

桃感はなく、青臭いまさしくトマトって感じでしたね(笑)

庄島先生はスプーンで片目を隠しているのにかかわらず、もう片目もつぶってしまっていますね(・_・;

[list class=”stitch-orange”]

  • 参加メンバーのヒステリー
  • トレーニングの考え方
  • 美脚エクササイズ      など

[/list]

一つの考えについて、意見を言い合ったり、実際個室で身体を動かしてみたり(^◇^;)

東海のメンバー全員が集まれたわけじゃないですが、少人数で庄島先生と話せるなんてとても貴重な時間を過ごせました🎶

まだ、庄島先生に時間があるとのこでデザートを食べに二件目へ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ゲートタワーにある和カフェダイニングのわらんに!

どれも美味しそうでしたが、悩んだすえに僕は抹茶パフェを注文。

抹茶パフェ

苦いかなって思ったんですが、甘みをしっかりあり、苦味が苦手なお子ちゃまな僕でも美味しく食べれました。

ここでも

[list class=”stitch-orange”]

  • コミニケーションのとりかた
  • 上手に話す、伝えるためのアドバイス
  • 睡眠について   など

[/list]

非常に貴重な話を聞かせていただき、お昼からあっという間に4時間過ぎちゃいましたΣ(・□・;)

充電完了!!!

また、明日から頑張っていきます🎶