BLOG

春の危ない習慣 ホンマでっか!?TV

今回のホンマでっか!?TVの番組は

春のためか

さんまさん

色彩心理評論家の飯田暢子先生

お笑い芸人のブロマヨの小杉竜一さん

五感評論家の庄島義博先生

ピンク率が高かったですね(笑)

今回、評論家の先生方から発信の中で

[box class=”box26″ title=色彩心理評論家の飯田先生によると]桜の花びらのような薄いピンクは女性の警戒心を鈍くする!?[/box]

とありました!!

それは、人は薄いピンク色を見ると筋肉が緩む傾向にあるためなんですねΣ(・□・;)

色の影響っておもしろいですね✨

実は、僕たちの生活には、色の力があふれています

その色の力を知り、活用しないなんてもったいないですよね❗❓

FSEM®️でも色を活用しています👍

色については、また投稿していきますね_φ(・_・

 

庄島先生からは、今回もリッラクスについての話でしたね!!

[box class=”box26″ title=”五感評論家の庄島義博先生によると”]ビールを美味しく飲むためには、飲んだ後クゥ〜を長くいうとより美味しくなる!?[/box]

美味しそうにビールを飲む

 

川平慈英さんのようにクゥーー!って言えばいいんですかね(笑

なぜ、クゥ〜を長く言うかというと

自律神経が関わっています!!

息を吐くと副交感神経が活発になり、

リラックすることで味が深くなるんですよ🎶

[memo title=”補足”]息を吐くことが大切なので、アァ~ッ!でも、うま~い!でも、何でもいいですよ🎵[/memo]

僕は、苦味が苦手ですし、合わないのでビールの美味しさがわからないため、共感できないのが残念ですが(・・;)

私はビール飲まないから関係なないかな?

って思った方もいるかもしれませんが、別にビールじゃなくてもいいんですよ!!

Qoo(クー)って、ジュースがありますよね💡

「Qoo(クー)」の名前の由来は、大人がビールを飲み干した後に発する「クーッ!」という言葉からイメージしたもので、子どもだっておいしい飲み物を飲んで「クーッ!」といいたい、そんな子どもたちの気持ちを表しています。

出典:Qoo(クー)の名前、由来 | 日本コカ・コーラ お客様相談室

だから…

自分が好きな飲み物でも

なんでもいいんですよ😉👍✨
(少し無理矢理かもしれませんが💦)

なんだか、久しぶりにQooが飲みたくなりますね٩(^‿^)۶

話は戻りますが

若槻千夏さんの反応、良かったんじゃないでしょうか❓

さんまさんも、マツコデラックスさんも

共感してましたし、盛り上がってましたよね😁

また、次回が楽しみですね🎵

昨日、各務原市にあるカルコス(本屋)に行ったら

食事制限&運動なし!究極のダイエット!
話題沸騰‼フジテレビ『ホンマでっか!?TV』著者出演!

と、あなたの味覚にピタッと合う味ダイエットの書籍が紹介されていました✨

ダイエットをうたっている書籍ですが、ダイエットだけでなく、美味しく食事を楽しみたい方にもおすすめです!

また、これをきっかけに自分自身と見つめ直すきっかけになってくれたらうれしいですね😁