BLOG

料理男子

最近は、実家での料理を含む家事全般を行なっており

時間がつくれず、投稿がかなり久しぶりになってしまいました(゚o゚;;

料理男子と言えば、かっこよく聞こえるかと思い書きましたが

そんなかっこいいものではなく、必死でした( ̄▽ ̄;)

一人暮らしの経験もあるので、ある程度は効率良くできるかと思いきや

想像以上に大変で、自分の自由な時間を作ることができずに

大半が休憩で横になれば、うとうと寝ている状態σ^_^;

一人暮らしの時は、自分のタイミングで必要な時に動いていたので

慣れてしまえば、特に家事全般に苦労は感じませんでしが

家族がいる場合での、家事全般の大変さは一人暮らしとは全然違いますね
Σ(・□・;)

ただ、一人暮らしの時はかなりズボラだったというのもありますが、

この大変さにただ驚きでした
((((;゚Д゚)))))))

洗濯や掃除は、一人と比べてもただ量が増えるだけでさほど、問題はありませんでしたが

一番の問題は、料理ですね(ㆀ˘・з・˘)

自分一人なら、好きな時間に食べればよかったり

簡単にすませたり、食べたいものを食べればいいんですが、

家族がいると、1日3食用意するってかなり大変ですね❗️

朝出かける前に、昼ご飯の準備をし、早めに帰ってきては夕ご飯の準備をする(゚o゚;;

働いているお母さん達は、毎日こんなバタバタした生活をしているのかと思うと

改めて感謝です(๑╹ω╹๑ )

それに、何が食べたいと聞かれたら

『なんでもいい!!』なんて言っちゃダメですよねσ^_^;

まぁ、僕はあまり料理のレパートリーがはいので、

要望を言われても作ることはできませんが💦

あとは、好き嫌いが多いのが困りますよね(゚o゚;;

少しでも食べれるよう工夫をするが、それにも気付かず

嫌いだの、食べたくないなど言われた時には…

でも、皆さんはそんなこと言う人は少ないですよね( ´ ▽ ` )

少しでも、見栄えの良いものしか載せてませんが、

作った料理を撮って、よく頑張ったと自己満足です( ̄^ ̄)

正直なところ毎日のご飯の支度から逃げ出したかったです…

毎日当たり前にご飯が作ってくれることに本当に感謝しないといけまんせね❗️

話は少し変わりますが、

今回のことで、なかなか時間がとれないママさん達に、

健康の為だからといって時間を作ってセルフケアをお願いするのも正直なところ

あまり現実的ではないなと感じました
( ̄▽ ̄;)

生活の中で簡単に尚且つ取り入れやすいセルフケアを伝えていけるように心がけていきたいと思います❗️

それができるのがFSEM ®️!!!

でも、一番は家族の協力なんだと思います( ´ ▽ ` )

大変なのは皆んな同じでしょうが、少しでもお手伝いをしてママさんの負担を減らしてあげてくださいね(*゚▽゚)ノ