BLOG

ダイエットやコンディションを整えたければ、味覚を磨くと良い! vol.1

ダイエットやコンディションを整えたければ、味覚を磨くと良い! vol.1

今回は、前回紹介した味覚を変えればやせられる [ 森拓郎 ]の中で共感できるところや、

味覚を磨く!
本来の力を取り戻すこと!

について、FSEM®️ダイエット・睡眠トレーナーの視点からかいていきます!!

注意トレーナーというより、本の内容の紹介というより完全に僕の主観な考えで書いています(゚ω゚;)

今回は、理想な身体についてです❗

この本では、

『理想の身体を作る』という目的に対して。『食生活』が最も大きな土台になるべきところ

と書かれています!

だからといって運動がいらないといっているわけではありませんよ(^^;

注意1日中ゴロゴロしてていいわけではないので注意してください(>_<)

まずは、『理想な身体』にむけて、土台として食生活から見直すことが必要だといっているんだと僕は勝手に思っています。

僕は、その食生活に睡眠を加えて

食事睡眠が土台になると考えています\\\٩(๑`^´๑)۶////

では、『理想な身体』とはどんな身体なのでしょうか⁉

男性であれば、たくましい胸板・腕割れている腹筋など

女性であれば、くびれたウエストプリッとしたお尻などそれぞれの理想な身体のイメージをもっていると思います!

簡単に大きくいってしまえば…

自分史上最高の身体

といったとこでしょうか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

しかし、ここでいう『理想な身体』は、一生懸命運動をして作り上げた自分史上最高の身体のことではなく

苦しい食事の制限もなく、無理に運動をすることもなく、『体重』『筋肉』『脂肪』のバランスがよい状態を言います

本の言葉をかりると、

『もうちょっと頑張ったら…』が理想な体型

とのことになりますが、その状態を保つのも結構ストイックだと思うんですよ(u_u)

なので僕は、もうちょっとゆるい感じの標準体型のことを『理想な身体』としています!

注意標準体型といっても、ただ体重だけを気にするのではなく、『体重』『筋肉』『脂肪』のバランスが大切になりますよ❗

しかも、そこそこスボラに(笑)あまり意識をせずに維持していくこと❗

これが、僕がワガママに考えている理想な身体の状態です( ´ ▽ ` )

どうでしょうか⁉

このぐらいのゆるい感じなら一生続けていけそうだと思いませんか⁉

その理想な身体(標準体型)を作るために食事睡眠が土台として大切になると考えます。

でも、理想な身体ってのは、もっと体重が少なくて、メリハリのある身体のことじゃないの⁉

だから、一生懸命運動をして、食事制限もするしサプリメントなども使うよ…

などの意見も出でくるでしょうが、ストイックに追い込み理想な身体を手に入れても、その状態を楽に維持できますか

運動で自分を追い込むことが好きで、食事制限なども特にストレスに感じない人であれば大丈夫だとは思いますが

そこまでストイックにできる人は、少ないですよね(ノ_<)

そもそも、運動とはほとんどの人にとっては非日常な行動だからです❗

だからこそ続けようと思っても、続けたくても、持続的に続けていくことが難しいと思うんです( ̄◇ ̄;)

でも、食事睡眠日常な行動のため、一生続けていけるものですよね❗

だからこそ土台は、日常な行動をしっかり味方につけることが大切なんですよ٩( ‘ω’ )و

それに土台ができ、あなたのlifestyleにFSEM®️をプラスし”身体の使い方”を学習できれば、

本の言葉の

『もうちょっと頑張ったら…』が理想な体型

に運動せずに、慣れる可能性は十分ありますよ🎶

ただ、ストイックの人からはズボラだと思われるかもしれません(笑)

まぁ、身体の使い方を覚えるには、一時的に運動が必要にはなりますがΣ੧(❛□❛✿)

一度、身体の使い方を覚えれば、今までさぼっていた筋肉もしっかり働きだすので、それだけでも良い運動になるのではないでしょうか❗

そして、土台がしっかりして、身体の使い方を覚えると

今までより運動の効率も上がり、効果は高まります・:*+.\(( °ω° ))/.:+

前回もお伝えしましたが

運動が好きな人はもちろんですが❗ 運動が苦手な人も

きっと自分の身体に、可能性にワクワクしますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

まずは、日常な行動から目をむけ、しっかりとした土台を作って、ワンランク上の健康&美容を目指しましょう❗

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

リアルでの初回体験会

パーソナルトレーニング 【体験】

  通常の体験 7,000円 →  5,500円

美容整体【体験】

  通常の体験 5,000円 → 4,500円

FSEM®️【合う味ダイエット・睡眠・パフォーマンスup】体験会も行っています♬

ZOOM でのオンライン無料相談も行っていますので、公式LINEからお気軽にお問い合わせください(≧∇≦)

ご予約はこちら

岐阜愛知を中心に活動する出張パーソナルトレーニング Life plusは

食事(栄養)・運動・休養(睡眠)の土台からトータルサポートいたします!

FSEM®️メゾットを取り入れた合う味ダイエットや勝ち色を活用し、

ダイエット・睡眠改善・パフォーマンスup・オディメイク・健康増進など様々なお悩み、ご要望に対応しております。

岐阜・愛知県でパーソナルトレーニング をお探しの方は是非一度お問い合わせください。

出張エリア

岐阜【岐阜市・岐南町・笠松町・各務原市・坂祝町・可児市】

愛知【犬山市・江南町・扶桑町・大口町・小牧市・一宮市・春日井市】

出張エリア外の方もお気軽にご相談くださいね✩