BLOG

美容についての思い

美容についての思い

パーソナルトレーニング×FSEM®×美容整体から
あなたのポテンシャルを引き出し、ワンランク上の健康&美容をサポートする
medical condition 〜 Life plus 
FSEM®トレーナー
【合う味ダイエット・睡眠・パフォーマンスup】の松本です!

プロフィールで、美容についての思いが書けなかったのでこちらに書きますね!!

長文ですが、お付き合いください。

悩みを抱える

突然ですが、コンプレックスって抱えていない人の方が少ないと思うんですよね…。

コンプレックスっていってもたくさんの種類があるみたいですが、

容姿としては

  • 身長(高い・低い)
  • 姿勢が悪い
  • 肌トラブル(アトピー、アレルギー)
  • 太っている
  • 痩せている

などあるみたいですが、他にもまだまだ沢山あると思います。

周りからみたら、そんれぐらいで?気にならないよ!など、とても些細なことに感じることも多いとは思いますが、本人からした結構、深刻な悩みなんですよね….°(ಗдಗ。)°.

僕も?コンプレックスの塊のような気がしますが(^_^;)

色々なことで病院に通っていた気がします…

その中で一番のコンプレックスは、肌トラプルのケロイドです!!

小学高学年の頃から気付きはじめ、中学校の頃から徐々にひどくなり、社会人になりより悪化。

ケロイドとは、傷跡などが赤く盛り上がったり、硬く肥厚したりといった状態のことを言います。たとえ同じ傷跡だったとしても、隆起せず色も薄い場合はケロイドとは言いません。

(引用:ケロイドってなに?その種類と発生しやすい体の部位|レーザー治療専門-美容皮膚科シロノクリニック

どのサイトも専門用語ばかりで、難しいことが書いてありましたね💦

僕の胸なんですが…

こんな感じになってます(´□`; 三 ;´□`)

胸にできたケロイド

見苦しいものをお見せして申し訳ありません🙇

写真のようなものが、肩・顎のライン・腰・恥骨部・太もも・膝(手術創)などにあります。

ここ2年ほどは、以前とと比べれば、だいぶ落ち着いてきた方だと思います。

顎のラインは、患者さんからキレイになったね!!と言われる事も多々あったので…

(最近は不規則な生活が続き、少し赤みが強くなってきましたが💦)

以前は、痛み痒みが強くてかなりつらかったです。

たまに、服の肩や胸のあたりに血がついてることもありましたね…

なにより、ケロイドで嫌だったのが… 見た目です。

まわりの人に不快感を与えていないか不安に思うこともありますし

周りから心配されたり、かわいそうなど言われることが一番イヤでした。

(めんどくさい奴でごめんなさい🙇‍♂️)

親もかなり心配していたためか送り迎えをしてもらい病院に通院していました。

色々な塗り薬や病院で処方してもう薬などを続けるが、効果なし!!

レーザー治療や手術を提案されましが、きれいになるのかわからなかったので断りました。

今までで一番効果があったのがエステですかね。

エステで美肌スキンケア

想像以上に顎のラインがキレイになったのでビックリ!!
(顔以外はやってないので、何も変わらなかったですが)

使う化粧品の多さと値段やお手入れの多さにもビックリでしたね(笑

慣れるまでは、お手入れに時間がかかるし、ぬりすぎて顔もテカってました(^_^;)

そして、いっきに化粧品がなくなり購入をすすめられる。

沢山の化粧品

結局、最初に購入した化粧品を使いきったところでやめてしまいました。

そして、顎のラインもエステ前に元どおり…。

その後は、健康について改めて考えるようになった時に学んだ体質改善により

全体的に肌の状態も落ち着いていき、以前よりもケロイドが目立たなくなってきました‼

基本的に行ったことは体質改善セルフで行う3つの方法と一般的なストレッチです。

この3つが体の土台となるコンディション(身体状態)を整えるために必要なことなんです‼

まずは、ご自身のコンディション(身体状態)を把握するため自分と向き合う(観察)することです。

自分の状態を観察する

話がだいぶ長くなりましたが🙇‍♂️

体質改善では、アトピーなどの改善事例もいくつもあがっていましたが、自分自身の身体で実感することができ、同じ悩みを抱えているを人達のお手伝いができたらとの思いと、今までの自分の怪我の経験を生かし、健康&美容を通して『自分自身の身体と心と向き合い、自分自身の身体を大切にする』をコンセプトに掲げています。

体質改善の3つの方法については、また投稿していきますね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

初回体験限定


パーソナルトレーニング【体験】
 通常の体験 7,000円 → 5,500円

美容整体【体験】
 通常の体験 5,000円 → 3,500円

FSEM®【合う味ダイエット・睡眠・パフォーマンスup】体験会も行っています

ご予約はこちら

岐阜・愛知県を中心に活動する出張パーソナルトレーニングLife plusは、
食事(栄養)運動休養(睡眠)の土台からトータルサポートいたします!FESM メゾットを取り入れた合う味ダイエットや勝ち色を活用し、
ダイエット睡眠改善パフォーマンスアップボディメイク健康増進など様々なお悩み、ご要望に対応しております。岐阜・愛知県でパーソナルトレーニングをお探しの方は是非一度お問い合わせください。

出張エリア

岐阜【岐阜市・岐南町・笠松町・各務原市・坂祝町・可児市】

愛知【犬山市・江南市・扶桑町・大口町・小牧市・一宮市・春日井市】